ワキガと耳垢

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガと耳垢について紹介したいと思います。

ワキガの自己診断をする際によく耳垢のチェックをすることもあるようです。耳垢のチェックでワキガかどうかわかるといわれていますがこれはなぜなのかというと、ワキガの人はほとんどの場合が耳垢が乾いていないで湿っているといわれています。耳にある外耳道にはワキガの原因の一つといわれているエポクリン汗腺しかないといわれています。ですから耳垢がしまっているというのは、このエポクリン汗腺が原因で湿ってしまっているといわれています。エポクリン汗腺はワキガの元になっているといわれていて、ワキガの脇以外にも、乳輪や陰部、耳などにもあるといわれています。このエポクリン汗腺やワキガに直接関係しているといわれているアポクリン腺によって耳垢が湿ってしまいます。

耳垢がしめっているということは、汗腺が活発であるということですから、ワキガの原因になっている汗腺も活発になっているのではないかと言われています。ですから耳垢が湿っている人はワキガだという結果になっています。自分でワキガかどうか確認するときには、自分の耳垢をチェックしてみるといいと思います。ワキガを自己診断する参考に耳垢がチェック項目のひとつとして挙げられます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガと耳垢

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2653

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月15日 08:06 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガと汗」です。

次のブログ記事は「ワキガジェル」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。