ワキガ手術以外の治療法

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガは、症状によって重度のワキガや軽度のワキガがあるといわれています。症状によってはワキガの治療法がワキガ手術だけというわけではないといわれています。ワキガの治療方法はそのワキガの症状によって個人差がありますし、本人がどれくらいワキガを改善したいと思っているかどうかでもワキガの治療法は違っていると思います。ワキガの人が全て手術でのワキガの治療を望んでいるとは限りません。

ワキガの治療方法としては、根本的に治療しなくても、小まめにシャワーを浴びて清潔にしたり、脇をふいたり、デオドラントスプレーや、ワキガクリームなどを使ってワキガ特有の臭いを抑えることが可能です。

これらの方法は小まめに清潔を保たないといけませんから少し大変ですが、ワキガの手術が抵抗があるという人はワキガの対策になって今の状態よりもワキガを改善させることになると思います。ワキガの症状によっては市販のデオドラントスプレーが逆効果でつけすぎて大変なことになることもありますから自分にあったものを選ぶようにして、ワキガの改善につなげるといいと思います。

ワキガの改善にはこれらが手術をしなくてもいい方法ではありますが他にもワキガの手術以外でワキガのボトックス注射という治療法もあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガ手術以外の治療法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2650

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月 5日 16:07 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガと多汗症の違い」です。

次のブログ記事は「日本人のワキガの割合」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。