ワキガに悪い汗

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガにとって悪い汗というのはワキガの原因になってしまっている汗のことを言います。

ワキガの原因となる汗腺が正常な働きをしていれば、血液の中のミネラルが吸収されますから、ワキガにとって良い汗であるエクリン汗が発生して臭いもしないさらさらのワキガにとって良い汗が出ます。ですが、体の中には悪い汗というものがあり、汗腺が正常な働きをしていないことによって、血液の中のミネラルが吸収されないので、エクリン汗ではなくてベトついて粘りのある皮膚についてもなかなか蒸発しないで、雑菌の原因になる、ワキガの臭いのもとになるアポクリン汗という悪い汗が分泌されてしまいます。

この時に、出てしまった悪い汗はワキガの原因になるわけですが、皮膚の状態をアルカリ性にしますから、アルカリ性になった皮膚の表面には細菌が繁殖してワキガの臭いの原因となってしまいます。

ワキガにとって悪い汗はこのアポクリン汗が原因でにおいを発生させていたのだと思います。ワキガの原因になる汗がどのような汗なのか知っておくことでワキガの対策にもなりますし、ワキガに悩んでいる人は解決策がわかるかもしれません。ワキガには悪い汗もありますが根本的に汗はかかなければ体温調節できませんから汗は体にとっては必要です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガに悪い汗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2613

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月18日 11:34 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガの原因」です。

次のブログ記事は「ワキガに良い汗」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。