ワキガの原因
ワキガの原因について紹介したいと思います。ワキガの原因は全部で4つあります。
まず、汗であるアポクリン汗とエクリン汗、そして皮脂と細菌がワキガの原因になっています。ワキガの直接的な原因の一つであるアポクリン汗に皮脂とエクリン汗の湿気が混ざると、細菌がそれらを分解する働きをします。その細菌による分解がワキガの原因になっている臭いを発声させてしまうのだそうです。ワキガの臭いはそこにとどまらずに、ワキガの原因のひとつであるエクリン汗によって広範囲に臭いが広まります。
汗の種類にはアポクリン汗とエクリン汗があってそれがワキガの原因になっているのですがエクリン汗の方は、ワキガの原因の臭いを広げているだけのはたらきということになりますね。ワキガの原因の根本的なものはアポクリン汗ということになります。
ワキガの原因はこの4つの成分ですが、他にも、ワキガの原因に多汗症というものがあります。多汗症を併発しているワキガで悩んでいる人はワキガの臭いがとても強くなるといわれているんです。ワキガの手術をしてエクリン汗腺を壊す手術がありますが、これはワキガの臭いの広がりを抑えるためです。ワキガの原因がわかればワキガに悩む人はそれに対して対策をしてワキガを改善させることが出来ます。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガの原因
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2614
コメントする