ワキガとストレス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガとストレスは密接な関係にあるといわれています。ワキガの人というのは人以上に悩んでいると思います。ワキガに悩む人には共通のことがあるといわれています。ワキガに悩んでいる人は、仕事をしていたり学校に通っている人が多いといわれています。仕事をしている人は、仕事をしている上でストレスがたまっているのが原因でワキガになることもあるといわれていますし、学生の場合でも受験や就職活動などがストレスになって、ワキガになる人が多いといわれています。というのも、ストレスを感じるということは嫌だと思っていたり、緊張したりしている精神状態の事が多いといわれています。それによって汗がでてワキガの原因になるといわれているのです。以前はワキガに悩んでいなかったのに、職場や環境が変わってワキガになったという人がいるのはこのためです。

ストレス状態にあったり、緊張状態にあるときにはアドレナリンが分泌されてそれによって汗腺も活発に働き出します。それによって緊張して汗が沢山出てきてそれがワキガにつながるといわれているのです。緊張しているときや嫌な気持ちになっているときにかく汗は、スポーツなどをしたときにかく汗とは成分も臭いもさらさら具合も違います。この精神的に汗が出る場合は臭いもしますし、少し粘り気があるのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガとストレス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2616

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月12日 22:33 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガになる人」です。

次のブログ記事は「ワキガと食生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。