ワキガになる人

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガになる人というのはワキガにならない人と何が違っているのでしょうか。ワキガになる人とならない人の体質の違いはどこにあるのか紹介したいとおもいます。

ワキガになる人というのあアポクリン汗腺が多いといわれていますし、汗をかいたときの汗の成分も違っているといわれています。また汗に含まれている皮脂も違うといわれています。これらがワキガになる人とならない人の違いです。アポクリン汗腺の数がおおいと、アポクリン汗が分泌されますが、それによってワキガの原因になる臭いがきつくなってしまうのです。日本人はもともと黄色人種といわれていますが、黄色人種はアポクリン汗腺が黒人や白人に比べると少ないといわれています。人種によってもワキガになりやすい人となりにくい人が居るのです。

アポクリン汗腺の数とアポクリン汗の分泌によってワキガは決まりますが、アポクリン汗がワキガの原因になる根本的な理由はわかってはいませんが、アポクリン汗には脂肪が沢山含まれているからではないかとも言われています。ワキガになりやすい人、なりにくい人は、それらの事から違いが出てくるのですが、食生活やストレスもワキガになりやすいかなりにくいかにも関係しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガになる人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2617

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月11日 16:33 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガと遺伝」です。

次のブログ記事は「ワキガとストレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。