ワキガの治し方

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガの治し方を紹介したいと思います。

ワキガの治し方の前にまずワキガの仕組みですが、ワキガはアポクリン汗腺に細菌が増殖してしまうことによって細菌が汗を分解してしまいワキガの臭いの元になっている悪臭を発生させます。ワキガは年齢的に考えると、思春期の頃がワキガになりやすいといわれていて、思春期の頃だけ一過性のワキガにかかってしまうという場合があるといわれています。

ワキガにも症状が色々あると思いますが、軽いワキガの症状の場合には、市販されているワキガの外用薬を脇に塗って治療する方法もありますが、ワキガの症状が重い人は、外用薬だけでなく、ワキガの内服薬も飲んで治療することもあります。ワキガの体質によってはアポクリン汗が多く分泌されるので、思春期だけワキガの症状があらわれるのではなくて、大人になってもワキガの症状が治まらない人もいます。そういった場合には、ワキガの手術をすることになります。

ワキガの治療には、脇の部分に電気を当ててその部分の汗腺を刺激して治療します。これによって汗の分泌が少なくなりますからワキガが改善されるのです。副作用がなくて早くワキガを治療したいと思っている人は、イオントフォーレシスとよばれる脇が治療をするといいかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガの治し方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2621

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月11日 16:32 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガにボトックス注射」です。

次のブログ記事は「ワキガ治療は専門病院で」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。