ワキガ予防には清潔に

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガを予防するなら清潔にすることが一番です。汗の臭いが原因で汗臭い臭いを出しているのがワキガだと思っている人も中にはいらっしゃるかもしれませんが、ワキガは汗のにおいだけで臭い臭いを発生しているのではありません。ワキガの原因になってるのは、汗の中に混じっている雑菌などだそうです。ワキガの原因は汗の臭いだけでなく、雑菌によって臭いの元がでているので、その雑菌の繁殖を予防すればワキガ特有の臭いも軽減されます。

清潔にしているだけでワキガが完全に治るということは難しいと思いますが、シャワーを小まめに浴びて清潔にするだけでも、ワキガの症状が軽くなるといわれています。ワキガの完全な治療にはなりませんが、ワキガの改善や予防にはなると思います。しゃわーなどで清潔にしてから、アルコールや消毒除菌剤などで、皮膚につけてもいいものがあれば、それをコットンにしみこませてわきをふいたら、ワキガの臭いの元になる雑菌の繁殖を抑えることになりますから、ワキガの予防になります。

ワキガの人は、治療にはなりませんが、普通の人よりも、わきを清潔にしておくことが一番大切です。わきを清潔にする方法としてデオドラント剤などを使う方もいますが、あれは根本的に清潔にしているのではなくて、臭いを隠しているだけなので、出来ればシャワーをしたほうがいいでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガ予防には清潔に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2614

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月11日 16:30 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガと脇毛」です。

次のブログ記事は「ワキガの皮下組織吸引法」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。