ワキガはいつから起きるか

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガがいつから起きるのかについてですが、ワキガというのはアポクリン汗が関係しています。

ワキガの原因になっているアポクリン汗は、ホルモンと密接な関係があるといわれています。ホルモンといっても特に性ホルモンと、ワキガの原因になっているアポクリン汗腺が関係あるといわれています。ですから性的に体が発達してくると、それと同時に、アポクリン汗腺が活性化されますから、ワキガがここではじまるとも言われています。女性の場合は、女性ホルモンが発達して、生理が始まるころからワキガの症状もあらわれやすいといわれています。男性の場合には男性ホルモンが発達してきて、ひげが生え始めて、声変わりする頃からワキガになりやすいといわれています。

ワキガは何歳からということは具体的にはいえないのですが、人によってそれぞれですが、ホルモンが活発に働き始める頃から、ワキガの症状も出始めるといわれていますから、思春期の頃からワキガになりやすいといってもいいのではないでしょうか。

逆に、ワキガがいつ頃まで続くのかについてですが、ワキガは思春期特有の一過性の場合もあれば、ワキガがそのまま大人になっても続く場合もあって、こればっかりはわからないのですが女性の場合は女性ホルモンの分泌が減少する更年期の時期にはワキガの症状が抑えられるとも言われています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガはいつから起きるか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2647

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月11日 16:09 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガ手術が出来ない場合」です。

次のブログ記事は「ワキガのサプリメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。