ワキガや多汗症になりやすい体質

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ワキガや多汗症になりやすい体質というのは共通しているものがあるといわれています。ストレスがたまりやすい人は、ワキガや多汗症になりやすいのではないかと言われています。

ストレスは体の中の細胞を悪い意味で刺激します。そして汗腺をも刺激してしまいますからストレスを感じることによって汗をかきやすくなってしまって、ワキガや多汗症の症状を引き起こすといわれています。また、手に汗をかきやすい人も、ワキガや多汗症の症状が出やすいといわれています。夏に暑くて汗をかいたり運動をしたことによって汗をかくというのは問題ないのですが、緊張したり、興奮したりして手に大量の汗を描いてしまっている人は、ワキガや多汗症の体質の人が多いようです。

冬などの気温が低い寒い時期に汗を描いてしまう人も、ワキガや多汗症にかかっているという人が多いともいわれています。風邪を引いたときの汗はいいのですが、寒いのに嫌な汗をかいている人は、一度ワキガや多汗症の疑いがあるかもしれないのでクリニックにいってみるといいかもしれません。ワキガと多汗症は共通した点が多く、どちらかを発症していると、両方発症する人も多いようです。ワキガや多汗症の疑いがある人は一度調べてみるといいかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワキガや多汗症になりやすい体質

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2635

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月11日 16:24 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワキガや多汗症と食べ物」です。

次のブログ記事は「ワキガ手術の皮下組織切除法」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。